アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーのニキビの悩み・・・それはニキビの跡が残ること!

若いころはそんなにニキビに悩むことはなかったんです。40歳過ぎたくらいからかな、大量にではないけれどポツポツとできるニキビ。 できるだけならまだいいのに、跡がなかなか治らない。 これはニキビにだけ言えることではないんですが。手などにできた傷跡…

年齢によるもの? それともスマホ? どちらも原因の可能性あり。アラフォーの老眼

40代になると心身ともに変化があるのはしょうがないのかなとも思います。代謝が悪くなったり、朝がつらくなったり、そもそも体力が落ちたり。 そのひとつに私は老眼があります。実はもう結構以前からで、お友達に言うと信じてくれなかったりするくらいです。…

美肌のベースは洗顔から? メイクも石鹸でおとすって・・・ほんと?

汗ばむ季節になるとやたら洗顔して気分爽快!という感覚に浸ってます。ただ、もともと乾燥肌なのでそのあとがつっぱったりすると厄介で・・・。 ここ最近いろんなところのお試しキットでお試しさせてもらってますが、化粧水などはしっとりもっちりといい感じ…

薄着になると気になる色々・・・

本当は夏は半そで短パンで過ごしたいくらいなんですが、さすがに年齢的にも見た目的にもキツイものがあるので自粛してます。 若いころは秋冬で蓄えた体重を夏になるとスッキリ落とせたのに、アラフォーにもなると代謝が落ちたんでしょう、蓄えたままになって…

実年齢と見た目年齢。 やはり気になりますよね

この前 久しぶりに髪を短くしました。伸び放題に伸びていたので 梅雨が来る前にと思いショートボブくらいに。 久々のショートに気分もあがりますwなんだか心も体も?軽くなっていいですね。 子供たちからは意外にも「その髪型似合ってるね」 「前のより似合…