アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

実年齢と見た目年齢。 やはり気になりますよね

この前 久しぶりに髪を短くしました。

伸び放題に伸びていたので 梅雨が来る前にと思い

ショートボブくらいに。


久々のショートに気分もあがりますw

なんだか心も体も?軽くなっていいですね。



子供たちからは意外にも

「その髪型似合ってるね」
「前のより似合ってる」

とのうれしい言葉❤

素直に受け止めます。



でも髪を切ったら今度は顔に気持ちがいってしまい、
ついつい色々あがいてますw

今までコラーゲンというものを取り入れたことがないのでよくわからないけど
なんだかよさそうなのがありましたw

コラーゲンって40代から激減見たいです(ToT)/~~~

確かに化粧のノリが悪いというか、
なんかたるんできたというか。


私の気になるのは、「森永のおいしいコラーゲンドリンク」と言って
あの森永製菓が販売しています。(ちょっと安心)

コラーゲンの分子が小さいので吸収しやすいのだそう。
でも飲みにくかったら・・・と思ったらピーチ味?!
しかも脂質はゼロ~。(こういうところも大事だったりします)

紙パックというところも私は好きです。
バッグにちょっと忍ばることもできるし、
可燃ごみとしてだせるのもエコですね。

サイトを見ていると
「実年齢」と「見た目年齢」が違うのは違うんだけど、
なんていうのか・・・無理してない感じというか、程よく若く見えるのがいいんです!(あくまでも個人の意見です)

私もこんな風にちょっとだけどでも気づくくらいに若く見えるのがいいな。


個人的にも気になってるのでご紹介しました。
今ならお得なお試しセットがあります。