アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末に向けて忙しい中、お肌ケアも

色々購入しているものも年内には届かないのかなぁ。なんて思いつつ、実は私にしては珍しいんですがテレビで知ったスキンケア商品に今 興味津々です。 フラバンジェノールというのですが、ご存じの方も多いのかも。テレビだけではなくて雑誌でも色々取り上げ…

トライアルを待つ間に、ステキ美容液😍

先日 ポチったばかりのトライアルセット。 待ってる間にもお肌の乾燥が気になって仕方がないので美容液を探してました。乾燥と、できたらアンチエイジング。トライアルでお手頃にお試しできるのがいいですが、なかなかこれといったのに出会わないことも。 今…

新しいスキンケアを探して

ダイエットは停滞&ちょっとだけリバウンド中・・・ 年末に向けて少しは減らないかと思ってるんですが、寒くてなかなかウォーキングもさぼり気味(ToT) さて、寒いといえばこの季節は肌が乾燥しまくって大変です。美容液とかも色々探してお試ししてみたいと思…

ダイエット停滞気味、、、

ゆるゆるダイエッターです絶賛 停滞期です。2か月半くらいで 6kg弱くらいです。ここ半月くらい停滞中。これから年末年始で食べる機会も増えそうなのでそれまでにもう少し減らないかなぁ。 食事と同時進行的にサプリとかもいいかなと思いましたが、お茶にして…

王道?スキンケアスターターセットがお得!

またまた、スキンケア関連ですが前から気になってたけど迷ってた商品です。 アラフォーの方なら、その昔ワイドショーでよく見かけたって方もいらっしゃるかな?今やセレブ~のあの方。 王道十和子肌スターターセットです。 いや、何歳なんでしょう。最強テレ…

スキンケアどうしてる? お得にお試し

今までも色んなトライアルを試させてもらってますが、今回はしみやくすみたけでなく、肌のごわつきやざらつきなどピンポイントな商品です。 こちら、洗顔ノアとに使う角質ケア化粧水で 導入化粧水です。 どうやら角質ケアとともに、そのあとに使う美容液など…

期間限定!に弱い私😅 &ダイエットその後

ダイエットはゆるゆると続いてます。それについては…記事の最後にちょこっとだけ。 今回はタイトルにとあるように!期間限定のお得情報です。黒の力でごっそりと毛穴汚れを落としてくれる洗顔料です。 それが期間限定で1000円off‼️2019.1.4までですよ~。 さ…

アラフォー ダイエッター

実は今ダイエットしています。実は、ってこともないんですが といっても まったりで、長い目でみてやっていこうと思ってるので今のところつらくはないです。 食事の見直しと 軽い運動。私の場合はウォーキングの再開ですね。ウォーキングは絶対に毎日やるぞ…

鏡を見てため息、、、

すっかり秋めいて肌寒い季節になりましたね。久々の投稿になってしまいました。 そう、私はこの季節は肌の乾燥がとっても気になります。最近特に目の回りの小じわが目立つようになってきました。 ショックです美容液などもいろんなものを試してますが、まず…

ちょっとぜいたくに

ヴィンテージの生地を利用したリメイクのトートバッグに一目惚れ 黒地に暖色系のリボンのついたトートバッグです。 リメイクといっても見た目はとってもきれいで、とってもオシャレです。 大きさてきにも普段使いしやすく、メイク道具、お財布、ペットボトル…

気になってたあのせっけん

ずっと前から気になってたあのせっけん。 迷いに迷って購入しました! ナーブルスソープです。 パレスチナ産のヴァージンオリーブオイルベースの完全オーガニックせっけんです。1611年に開発された最高級グレードせっけん。歴史もあるんです。 日本ではよう…

気になる白髪

もうずいぶん前からですが頭髪の白髪が目立ってきています。 アラフォーともなれば誰しも経験あるかもしれませんね。 個人的には美容院などでカラーリングするのはあまり好きではないので家でできるものでなにかないかなぁとは思ってました。 美容院などでカ…

シミにも色々あるけれど・・・

40代にもなるとお肌にシミなんてあって当たり前?!いえいえほとんどないような人もいらっしゃいます。 そのシミですが、一般的にはメラニンによるシミのことを言うことが多いです。わたしもウォーキングなどで、対策をしているとはいえやはり日焼けをしてし…

妊活中のひともそうでない人も

こんにちは。アラフォーで、妊活などしているわけではない私ですが、周りにはしてらっしゃる方もおられます。 そんな方からの情報で私にも効果あり? というものを教えてもらいました。 「ビタミンとミネラルの 美的ヌーボプレミアム」という葉酸サプリです…

夏になる前に!

というか、年中むくみがあるのが悩みです。とくに足。 出産後からひどくなった気もするんですが、年齢とともにむくみがとれにくくなってきました。 バンビウォータープラス というジェル試しています。 「出しても恥ずかしくない脚に」というコピー・・・心…

水素水か水素サプリメントか

いっとき「水素水」ってとっても流行りましたよね。 そういう私もちょっと興味を持って、しかし静観しておりましたw 以前も書いたと思いますが、むくみやすい体質?なため、水分摂取にはそこそこ気を使っています。 なので「水素」については興味深いなぁと…

かわいいものをいただく喜び

この春 子供が卒業、入学をむかえました。お祝いになにかと・・・と思っていましたが、かわいらしいものを見つけてプチ祝いとしてプレゼント。【和雑貨のオンラインショップ |壱ポイント】「いつも身近にワンポイントの和の心人や地域から広がる思いを、あな…

アラフィフ夫の・・・事情

今日はちょっと番外編?です。うちのアラフィフ夫ですが、 ノコギリヤシPURE なるものを試しています。 というのも、下記の項目に当てはまる節があるようで・・・1.夜中何度も起きてしまい、寝覚めがすっきりしない2.寝る前の水分摂取に気を使っている3.キレ…

青汁、はまりつつあります

青汁、色々あるのでちょっと使い分けてみるのもありかと。 青汁のなかでも珍しいんじゃないかなぁと思って手に取りました。 「藍の青汁」そう!一番の特徴は「藍」。藍とは、藍染めの原料などに利用される蓼科の植物のこと。いま、注目の新素材青汁としてメ…

今度はオーガニックなフルーツ青汁!

こんにちは。 青汁はじめて 渡り歩いています。今度はオーガニックフルーツ青汁です。「フルーツ」というのがおいしそうな雰囲気かもしだしてます(^o^)/ もちろん 「オーガニック」というのもポイントですね。 でもでも なによりも私が惹かれたのが 「温活…

「チラコイド」? 話題のダイエットメソッド・・・らしい

楽してダイエットなんて ありえません。 知ってますよ。 でも NHKスペシャルで話題のダイエットメソッドそれが 「チラコイド」「お客様実感度97%」「結果を出したいあなたへ 楽チンダイエットの決定版!」「頑張らないダイエット」 とか言われると 「ほ…

黒パワーって何?! 黒い食材?

春になり 美容とかダイエットとか 急激に関心度up中です。 雑誌やテレビなどでも紹介されていてなんとなく気にはなっていたんです。 「黒しょうが+5つの黒スリム」「黒」というキーワード。 黒い食材、黒のパワー、黒食 などなど。 要するに黒いものは 美し…

青汁はじめました!

すっかりご無沙汰してしまっています。元気です。 とはいえ、体調管理が大事だと改めて感じるこの頃。 いまさらですが、青汁はじめました。以前から興味はあったわけですが、成分とかウリとか微妙に違ってて・・・。 青汁っていろんな会社から出ていてそれぞ…