アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達のオススメ★スキンケアはトライアルキットでまずはお試し

最近スキンケアのトライアルキットにはまっています。お友達にもそんな話をしていたら、やっぱりお友達もトライアルキットから入ってどこの商品にするか決めたと言ってました。 正直、キットだけで終わってしまう場合もあるんですが、それは個人的に肌に合わ…

【レビュー】黄桜 京美水 トライアルキットに引き寄せられて 魅せられてw

今日、アテニアのトライアルキットが届きましたが、 今使っているのは 「黄桜さんの 京美水」というトライアルセットです。こちらも送料無料の1500円でした。 ただ、7日間分で1500円なのでアテニアよりはちょっと高価ですね。清酒メーカーの黄桜と京都大学が…

アテニアトライアルキット届きました♪

先日こちらで紹介した「アテニア トライアルキット2週間分」が今日届きました。ポスト配達とかではなく、ちゃんとゆうパックで届きました。やっぱりこうういうところも安心できるポイントですね。 すごい、ほんと豪華です。トライアルキットといってもきちん…

今日は雨。くせっ毛にはきびしい湿気です。

昨日とはうってかわってこちらでは雨でした。暑いと汗をかいて、顔周りが特にくせがでてくるんですが雨だと有無をいわずくせがでますw なので昨日の夜はしっかりとヒートプロテクトオイルをいつもより多めに付けて久しぶりにストレートアイロンで伸ばして寝…

日焼け対策は万全に! クリーム、帽子、アームカバー、ネックカバー、マスクは必須

今日はとっても暑かったですね。私の住んでるところでは夏日でした。 こんな日に何の対策もせずにウォーキングするのは自滅行為以外の何物でもありません。 アラフォーの私はさすがにいろいろ対策をしていますが、それでもやはりウォーキングを始める前に比…

【私のこだわり】 ウォーキングシューズで歩くということ

こんにちは。 私のこだわりと言うほどではないですが、ウォーキングする時に欠かせないものがあります。 それはウォーキングシューズです。 当たり前だと思われるかもしれませんが、意外とこれって普通のスニーカーやランニングシューズで歩かれてる人も多い…

スキンケアの大切さは若いころより今!実感 エイジングケア必須です

やはり若いころと比べるとお肌の衰えは否定できませんが、鏡を見るたびに落ち込むのもいやですね。 髪の毛もそうですが、ハリ・ツヤがない肌は年齢をより一層目立たせてしまいます。 お友達で40代の方もノーメイクなのにハリもツヤもあって若々しいって方い…

40代のヘアケア*悩みはいろいろ・・・私はオイルで元気なツヤ髪に

女性なら髪の毛の悩みっていくつになってもあると思いませんか? 私は若いころはとにかく量が多く、しかも1本1本が癖があるのにしっかりしていて、全体的に重たい雰囲気が嫌でした。 当時はストレートパーマをかけたり、ロングで毛先だけソバージュにしたり…

健康とダイエットのためのウォーキング・実は心の癒し効果/ストレスの発散に

私は4~5年前に健康とダイエットを兼ねてウォーキングを始めました。 ただ、その間ずっと続いているわけではないというのが私の残念なとこころでもあります。 ウォーキングをはじめてみて思ったのは、最初は足が痛くなったりなかなか長い時間歩けなかったり…

やっぱり、すっかり、ごぶさたしてしまいました。

子供の春休みもはさみつつ、新学期新学年をむかえ、すっかり花粉におびえておりますw そろそろ季節的にも日焼けが気になりはじめますね。 年々対策しないと世間にも迷惑なんじゃないかという年齢になってしまいました(ToT)/~~~ お肌のお手入れから食生活ま…