アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水素水か水素サプリメントか

いっとき「水素水」ってとっても流行りましたよね。 そういう私もちょっと興味を持って、しかし静観しておりましたw 以前も書いたと思いますが、むくみやすい体質?なため、水分摂取にはそこそこ気を使っています。 なので「水素」については興味深いなぁと…

かわいいものをいただく喜び

この春 子供が卒業、入学をむかえました。お祝いになにかと・・・と思っていましたが、かわいらしいものを見つけてプチ祝いとしてプレゼント。【和雑貨のオンラインショップ |壱ポイント】「いつも身近にワンポイントの和の心人や地域から広がる思いを、あな…

アラフィフ夫の・・・事情

今日はちょっと番外編?です。うちのアラフィフ夫ですが、 ノコギリヤシPURE なるものを試しています。 というのも、下記の項目に当てはまる節があるようで・・・1.夜中何度も起きてしまい、寝覚めがすっきりしない2.寝る前の水分摂取に気を使っている3.キレ…

青汁、はまりつつあります

青汁、色々あるのでちょっと使い分けてみるのもありかと。 青汁のなかでも珍しいんじゃないかなぁと思って手に取りました。 「藍の青汁」そう!一番の特徴は「藍」。藍とは、藍染めの原料などに利用される蓼科の植物のこと。いま、注目の新素材青汁としてメ…

今度はオーガニックなフルーツ青汁!

こんにちは。 青汁はじめて 渡り歩いています。今度はオーガニックフルーツ青汁です。「フルーツ」というのがおいしそうな雰囲気かもしだしてます(^o^)/ もちろん 「オーガニック」というのもポイントですね。 でもでも なによりも私が惹かれたのが 「温活…

「チラコイド」? 話題のダイエットメソッド・・・らしい

楽してダイエットなんて ありえません。 知ってますよ。 でも NHKスペシャルで話題のダイエットメソッドそれが 「チラコイド」「お客様実感度97%」「結果を出したいあなたへ 楽チンダイエットの決定版!」「頑張らないダイエット」 とか言われると 「ほ…

黒パワーって何?! 黒い食材?

春になり 美容とかダイエットとか 急激に関心度up中です。 雑誌やテレビなどでも紹介されていてなんとなく気にはなっていたんです。 「黒しょうが+5つの黒スリム」「黒」というキーワード。 黒い食材、黒のパワー、黒食 などなど。 要するに黒いものは 美し…

青汁はじめました!

すっかりご無沙汰してしまっています。元気です。 とはいえ、体調管理が大事だと改めて感じるこの頃。 いまさらですが、青汁はじめました。以前から興味はあったわけですが、成分とかウリとか微妙に違ってて・・・。 青汁っていろんな会社から出ていてそれぞ…