アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

薄着になると気になる色々・・・

本当は夏は半そで短パンで過ごしたいくらいなんですが、

さすがに年齢的にも見た目的にもキツイものがあるので自粛してます。



若いころは秋冬で蓄えた体重を夏になるとスッキリ落とせたのに、

アラフォーにもなると代謝が落ちたんでしょう、

蓄えたままになってしまいました。


まあそんな理由もあってウォーキングも始めたわけです。

とは言え、ウォーキングなどの運動はじっくりと効果がでるもの。


子供が海に行きたい! と言い出しても間に合わないことも・・・。


 
普段、サプリ的なものには頼ってないんですが、

ここにきてちょっと藁をもつかむ・・・じゃないですが

かなり気になってます。


プレミアムスリムビオ


腸内フローラという言葉は最近よく耳にしてましたが、

「デブ菌」「痩せ菌」というストレートな言葉に結構ショックをうけてますw


この「プレミアムスリムビオ」というのはそういった腸内環境を変えて

体質改善してくれるサプリだとか。

体にいい菌がたくさんのようで、私の苦手な納豆菌!も入ってます。

(あ、苦手なのは納豆です)


とにかく試してみる価値はありそうです。