アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

【私のこだわり】 ウォーキングシューズで歩くということ

こんにちは。

 

私のこだわりと言うほどではないですが、ウォーキングする時に欠かせないものがあります。

それはウォーキングシューズです。

当たり前だと思われるかもしれませんが、意外とこれって普通のスニーカーやランニングシューズで歩かれてる人も多いです。

 

私は形から入ったので、最初に購入しました。

当時選んだのは「リーボックのイージートーン」というシューズで結構お値段もしました。しかも普段から履いていても違和感がないタイプにしてなるべく普段も履きました。

 

  

これは、靴底がカーブになっていて歩くのにバランスを取りながら歩かないといけないもので脚の引き締め効果もあると聞いていたので。

 

確かに少し歩きづらいなぁと感じることもありましたが慣れるとそれほどでもなく、

むしろ靴底の減り具合で自分の歩き方の癖がかなり分かりました。

私の場合はかなり偏って減っていたので、それを意識しながら歩くようにもしましたし。

 

まだ当時は距離的にもそんなに歩いていなかったのもあり、2年くらいそのシューズでウォーキングをしました。

 

次のシューズを探すのに今度はお値段もお手頃でしかも自分にあったものを探そうと思っていたので、まずはネットで探してから実際にお店に行って試着したりして決めました。

 

ウォーキングにはウォーキングシューズという、すごく普通の私のこだわりです。

ウォーキング再開にあたってそろそろ新しいのが欲しいなぁと思っているので探していたら好みのがありました。ちょっとお高いですけど。

  

 

 

私はアマゾンや楽天でまずは探してみるというのが定番ですw