アラフォーからのがんばらない美容と健康

40代からの美容と健康をがんばらずに、でもちょっとあせりながら

かわいいものをいただく喜び

この春 子供が卒業、入学をむかえました。

お祝いになにかと・・・と思っていましたが、

かわいらしいものを見つけて

プチ祝いとしてプレゼント。

【和雑貨のオンラインショップ |壱ポイント】

「いつも身近にワンポイントの和の心

人や地域から広がる思いを、あなたへお届けいたします。」


このキャッチコピーにシンパシーです!


サイトには

アクセサリー、ファッション小物、キッチン雑貨、インテリア雑貨などあります。

お値段も幅広く。


今回 私が選んだのは

ちょっとしたプレゼントとしてなので

「おはこ」という商品です。
f:id:kearunjp:20180426083747j:plain


8×4cmほどの箱に抹茶味の金平糖が入っています。

金平糖にはそばの実を使用しているそうなのでアレルギーのある方は要注意ですが)


おはこの魅力はその箱の絵柄にあるともいえます。

いろいろ種類はありますが、

すべてのデザインは版画から起こして作ってあるそうです。


わたしのえらんだ「おはこ」は

桜2個セットです。


とてもやさしい雰囲気のデザインでとっても気に入ってます。

子供も気に入ってくれました。

中身の金平糖もさすが渋い抹茶!という感じですが、

幸いそばアレルギーなどもないので食べてくれました。
f:id:kearunjp:20180426084313j:plain

どちらかというと「はこ」の方が気に入ったようで、

再利用するそうですw

(たぶんそうするだろうなぁと思ってたので、うれしい母だったりします)

f:id:kearunjp:20180426084700j:plain