アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

エイジング対策 研究中

ウォーキングの際にに絶対欠かせないのが

日焼け対策。

これはシミなどだけでなく

全体のエイジング対策につながると感じてます。


特にお顔は表れやすい部分的だし

気づかれやすい部分。

今までもお米のよさにひかれて

化粧水などを、お試ししたことがありました。


お米作りやお酒作りに必須なのは

やはり水!

水の美味しいところのお米やお酒は美味しいですからね。

今回思いきってお試しした

会津ほまれ化粧水」は

エイジングのための「発酵保湿化粧水」。

「発酵保湿化粧水」とは原料にコメ発酵液(保湿美容成分)

を配合した化粧水のこと。
f:id:kearunjp:20190526212114j:plain


実際にお肌にのせてみると

スーッとなじんでいきます。(個人的な、感想ですが)

変にベタベタしないのは確かです!
f:id:kearunjp:20190526212209j:plain

保湿、抗酸化力、弾力キープ、ハリなどの

実感を高める美容成分をプラスということなので

ハリや弾力にも期待したいかなあ。


ということで只今使いはじめて_週間ほど。

確かに保湿力はかなり感じています。

化粧水がお肌になじんでいく感覚が心地よい!

弾力まではまだ感じないけど、

ハリ?かな?、っていう嬉しさは感じます。

これ、続けていきたいっていうモチベーションに

つながりますね。