アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

ダイエット停滞気味、、、

ゆるゆるダイエッターです😅

絶賛 停滞期です。

2か月半くらいで 6kg弱くらいです。

ここ半月くらい停滞中。

これから年末年始で食べる機会も増えそうなので

それまでにもう少し減らないかなぁ。


食事と同時進行的にサプリとかもいいかな

と思いましたが、お茶にしてみます。


f:id:kearunjp:20181206160033j:plain

プーアール茶です。

今までもいろんなプーアル茶を飲んだことはありますが

時々苦手なものもあるのでどうかなぁと思いますが


国産、静岡県産100%!とのこと。

飲んでみました。

茶流痩々
 というお茶です。


まず、色が透き通っててキレイ!

そして味が違う!

中国産のを飲んだことがありますが

少しクセがあるというか

渋味があるというか。

それはそれできらいではありませんが。


同封されていた冊子によると

専用クリーンルームで発酵させているので

最初の1杯から捨てずに飲めるそうです。

普通、中国産だと作法としても一煎目は捨てます。

それは中国では自然発酵なので空気中の雑菌などと同時に発酵するためです。


その点でも安心していただけますね。

年末年始の食事のお供としていただきます。