アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

アラフォー ダイエッター

実は今ダイエットしています。

実は、ってこともないんですが😅


といっても まったりで、

長い目でみてやっていこうと思ってるので

今のところつらくはないです。


食事の見直しと 軽い運動。

私の場合はウォーキングの再開ですね。

ウォーキングは絶対に毎日やるぞ!

ということはせず、お天気や体調にあわせて

お休みしてもいいや、くらいの気持ちで。

だいたい1時間くらい。


食事は、結構乱れてたので😂、

徐々にですが改善していってます。



朝はヨーグルトやプルーンなどの果物プラスα

またはマイクロダイエットで置き換え。

意外と腹もちします。

本当は夕食を置き換えにした方が効果がある

んでしょうが、寝るまで我慢できるか不安なので😅



昼食はまあまあ好きなものを食べてます。

といっても揚げ物やハンバーガー🍔などは

控えて。

あと、白米ではなく玄米を食べるようにしました。

私には意外と合ってるようです。



夕食は基本、おかずだけ。

お味噌汁などは塩分のことも気になるので

具を多目にして汁を少な目に。



基本的に時間をかけて食べるようにしています。

もともと早食いだっのですが、慣れてきたのか苦ではないです。


あと、間食に甘いものを食べていたのを

なるべくやめて、

ヨーグルトやプルーン、レーズンなどにしました。

あ、でもどうしても食べたいときは

ほんの少しだけ食べたりもします。

本当はダメなんだろうけど

最初にも書いた通り、まったりと長く

進めていきたいので。

ちょっと自分に甘いかな?とも思いますが😋


マイクロダイエットも意外と(失礼)

効果的に使えてます。


私は朝食の置き換えのほかに

間食としてもたまに使ってますが、

味的には甘みがあるので

甘いものがほしいときなど

満足感が得られます。


ちょっとお値段ははりますが

まとめ買いでコストをおさえられますし。


私は1日1食の置き換えくらいじゃないと

お腹がすいてしまいそうなので

このペースでやってみようと思ってます。


以前にもこちらで紹介しましたが、

7日間お試しというのから始めてみましたよ。

お得でしたし、いろんな味が試せるのがよかった

と思ってます。

好みの味を知ることができたのて

リピート注文するときの参考になりました。



ちなみに今のところ

3週間で-3kgほどです。(小声)



1週間チャレンジセット