アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

気になってたあのせっけん

ずっと前から気になってたあのせっけん。


迷いに迷って購入しました!


ナーブルスソープです。
f:id:kearunjp:20180619182850j:plain

パレスチナ産のヴァージンオリーブオイルベースの完全オーガニックせっけんです。

1611年に開発された最高級グレードせっけん。

歴史もあるんです。


日本ではようやく2017年12月12日に発売が開始されました。


ひかれる特徴は特に全成分が自然素材から作られへているというところ。

ナーブルスソープは全19種類ありますが、

代表格のナチュラルオリーブオイルは

ヴァージンオリーブオイル100パーセントで作られ、

全成分はオリーブ果実油78パーセント、

水酸化ナトリウム12パーセント、

水10パーセント、と一切の添加物が含まれていません!

しかも、オリーブオイルは一番搾りで抽出した

食用のものを原料としているので

栄養価の高いオレイン酸や天然保湿成分を豊富に含んでいます!


今回私は19種類あるなかから

どれを試そうかかなり悩みました。
f:id:kearunjp:20180619182950j:plain

はじめはオーソドックスにナチュラルオリーブオイルにしようかとも思ったんですが、

せっかくなのでちょっと攻めてみました笑


試したのはこちら。

死海の泥」
f:id:kearunjp:20180619183118j:plain

ネーミングから言ってすでに攻めてますね。

決め手はそのまま死海の泥!

死海の泥に含まれた希少な塩、それも独特な結晶の塩には、肌を清浄する働きがあるそうです。

太陽の光にさらされたあおの日焼けによるシミ、そばかすを防ぎ、皮膚の柔軟性をたもつとのこと。

この季節だからこそ、選んでみました。


洗顔にせっけんわ使うのは

はじめはちょっと勇気がいります。

とくにはじめてのせっけんなら尚更。

でもそんな心配は最初だけでした。


泡切れがよくさっぱりとした感じ。

だからといって乾燥することもなく。


化粧ののりもよくなってきたような。

あくまでも個人の感想なので、

心配な方はまず顔からではなく、

手の甲とか、膝とかから試してみると

いいかもしれませんね。