アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

気になる白髪

もうずいぶん前からですが

頭髪の白髪が目立ってきています。


アラフォーともなれば

誰しも経験あるかもしれませんね。


個人的には美容院などで

カラーリングするのはあまり好きではないので

家でできるもので

なにかないかなぁとは思ってました。


美容院などでカラーリングすると

一概には言えませんが、私の髪質からすると

痛みやすいんです。 
  

それに、なにより生え際のリタッチのために

そこそこの頻度で通わないといけないのが

面倒だったり、金銭的にも負担だったりw



やっぱり自宅で簡単にできて、

しかも痛みにくいようなものがベターです。


Hi-Step ヘアカラートリートメント
f:id:kearunjp:20180609085337j:plain

というこの商品は、

髪のことを考えたやさしい白髪染め。


ヘアカラーとトリートメントを同時に行えます。

しかも天然トリートメント成分だから

安心、安全に髪のオシャレを楽しめる点も

気に入りました。


髪の毛にコシ、ツヤ、ボリュームがでれば

それだけでその日の気分も違います!



きれいに染まる、2つの染料。

1.塩基性染料
 トリートメント成分が配合できるのでしっとり感がでる。また、ヘアカラー特有のイヤなニオイがありません。

2.HC染料
 中性で刺激がないため髪への負担が少なく安全性が高い。


そして、髪を痛めるジアミンという染料を使用していません。


髪の表面にあるマイナスイオンとプラスイオンの力をもつ染料が結び付き、さらに低分子の染料で染め上げます。

まあ、キューティクルをコートするので髪にツヤとうるおいを与えます。


さらに気に入った点も。

それは、天然成分によるSOD作用。

SODとは人体にある活性酸素を除去する酵素のこと。

つまりは、その酵素と同様の作用があるということですね。


髪のダメージの最大の原因は「酸化」。

酸化とは活性酸素が増えすぎて髪がダメージをうけやすい状態になること。

ハイステップのヘアカラートリートメントでは

ドライヤーからのダメージや紫外線から守ります。

これがSOD 作用のおかげ。
f:id:kearunjp:20180609085536j:plain


実際に試してみました。


使い方はとっても簡単。

シャンプーのあと、髪の水分をよくきり

適量を髪全体になじませるだけ。

そのまま10~15分放置したあとしっかりとすすぎます。


最初の3日くらいは毎日使うと染まりやすいということなので連続で使ってみました。


色はダークブラウンなのですが、

自然に染まっていった感じもあり

違和感はなかったです。
f:id:kearunjp:20180609085446j:plain

決してお安いわけではないですが

自宅で簡単にできる点と

髪にやさしい感じは

かなり気に入りました。