アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

「チラコイド」? 話題のダイエットメソッド・・・らしい

楽してダイエットなんて


ありえません。



知ってますよ。


でも NHKスペシャルで話題のダイエットメソッド

それが 「チラコイド」

f:id:kearunjp:20180417073826j:plain

「お客様実感度97%」

「結果を出したいあなたへ 楽チンダイエットの決定版!」

「頑張らないダイエット」



とか言われると 

「ほんとかな・・・(疑)」

と思う反面

「試してみよっかな・・・」

という誘惑に駆られるw


これまた、

「健康の国 スウェーデンでもチラコイドは今や当たり前」

とか聞くとますますw


野菜が苦手な場合や手軽に摂取したいなどの理由でも

チラコイドはいいみたいですね。


ウォーキングなどと合わせて飲んでみるのも効果的なようです。



というか、そもそも 「チラコイド」って何?


「100%ほうれん草から作られたスーパーフード」だそうです。


それなら野菜の代わりにスムージーとして飲んだりするのも納得ですね。

わたし的にはスムージーの方が飲みやすいし

そもそも好きですし。


もともと海外セレブの間で話題だったようですが、

日本でも置き換えダイエットとして使用して

ダイエットに成功した方が続出だとか!

f:id:kearunjp:20180417074415j:plain
しかも 私の大好きなパターン!

初回お試し特別価格 980円!
(3回継続が条件)

本来は5000円相当だそうです。


正直 ちょっとお値段がお高いかなって気はしますが、

その分効果も期待したい!ということでお試し。



その前にチラコイドの特徴とは!

1.100%ほうれん草から抽出した、青葉の葉緑体にある袋状のもの

2.カロリーの多い食事や間食に置き換えることで、
 過剰なカロリー摂取の抑制をサポート


また、チラコイドは食欲コントロールの権威が10年かけて研究したものだそうです。



前にも書いたけど、スウェーデンやアメリカではストレスフリーのために

毎日の習慣にとりいれる栄養素として大ブームになってるとか。


いやぁ 日本にいるとそんなブーム知らなかったですね。

え、私だけですか?


と思いましたがそうでもないようです。


日本ではまだまだ希少性が高く、輸入販売権を持っている会社は

なんと2社だけだそうです。

それは知らなくても無理もない?



そしてこちらのチラコイドには

 ビタミン11種類配合
   厚生労働省で定められている1日分の必要量が摂取できます

 108種類の植物酵素

 ミニトマト11個分の食物繊維

 そして1杯たったの17cal



つまり、チラコイドで摂取カロリーをコントロールしながら

らくらく栄養+美容をプラス!



サイトにはおいしそうなアレンジレシピも載ってますが、

私はとりあえずシンプルに飲んでみました。


水で割るのと 牛乳で割るので迷いましたが、

スムージー感が好きなので 牛乳で割ってみました。

f:id:kearunjp:20180417074041j:plain

ちょっとスムージー感は出ませんでしたが、

でもおいしく頂けます。

見た目より全然美味しいですw

正直見た目は…という感じですが

牛乳に溶かしたおかげか

甘味も感じました。


バナナとかを加えるとよりスムージーな感じになるのかなと思います。

でもこれはこれでアリなので、

牛乳割りで飲み続けたいと思います!


あ、もしくは豆乳というのもありかもですね。

牛乳よりさらにヘルシーだし。


レシピにもあったけど、ヨーグルトと冷凍ベリーなどを一緒に

ミキサーにかけてスムージー風にするのは

ちょっと手間がかかるけど

とってもおいしそうなのでやってみようかなって気になりますね。


ただ、これだけで置き換えダイエットするには

私には無理そうなのでw

せめて 朝食だけ置き換えか、

もしくは間食にいただこうかなと思います。