アラフォーからのがんばらない美容と健康

40代からの美容と健康をがんばらずに、でもちょっとあせりながら

青汁はじめました!

すっかりご無沙汰してしまっています。

元気です。


とはいえ、体調管理が大事だと改めて感じるこの頃。



いまさらですが、青汁はじめました。

以前から興味はあったわけですが、

成分とかウリとか微妙に違ってて・・・。


青汁っていろんな会社から出ていてそれぞれに特徴があるんですね。

どこの青汁を飲んでいいのか迷ってしまいます。



そこで、せっかくなので色々と調べて

まずはこの青汁に決めました!
f:id:kearunjp:20180411175513j:plain


決め手はやはり「中性脂肪や血糖値を抑える」ということろかな(^^ゞ


アラフォーの敵ですからね。


最近ウォーキングもできていないので、まずは青汁効果に期待!




難消化性デキストリンという食物繊維が含まれているそうで、

これが脂肪や糖に働き、食後のそれらの上昇を抑えてくれるんだそう!


まずはこれでコントロールできるようになろう。



個人的にはスティックタイプというのが便利で気に入ってます。

バッグに入れておいてお出かけ先で飲むことも簡単にできますね。
f:id:kearunjp:20180411175611j:plain
あと、アレンジもしやすそう。


牛乳で割るだけでなく、ヨーグルトやスープにも。

スムージーにしてもいいし、料理にも使えそう!


これなら、夫にも飲んでもらえるかも。


とりあえず 家に合った牛乳で割って飲んでみました。

f:id:kearunjp:20180411175711j:plain


思ったよりくせがない!

シンプルに飲むのが一番効果がありそうなので

私はこの 牛乳割りでのんでみることにします。

水で割るのが一番シンプル化と思いますが、

そこはお好みで(^^ゞ


料理によっては入れてみても違和感無さそうです。

何かに入れてみたいと思います。