アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

日差しが厳しくなってきました! 対策必須です

すっかりご無沙汰してしまいましたが元気です。

ウォーキングも再開しつつあります。

やっぱり歩くととっても気持ちのよい汗をかけます。

好きみたいです。ウォーキングw


最近は1時間強くらい歩きますが、本当はもっと距離も時間も歩きたい気分です。

ただ、あまり疲れすぎるのも逆効果だし、これからの季節は脱水や熱中症などにも注意が必要ですからね。

気をつけたいと思います。


そして何より日焼け対策!

年齢的にもこれは必須です。

頭皮にも必要らしいのですが、私は帽子派なのでとりあえず頭皮にはなにもしてません。

なんかちょっと違和感あるし。


顔や首は特に念入りにケアします。

顔は日焼け止めのクリーム、日焼け止め効果のあるファンデーションとダブルで対策です。


ウォーキングを始めるとクリームなどがすぐになくなるので、お試しに違うメーカーのものを探したりしています。

ファンデーションもいつも同じメーカーのものだったのでちょっとかえてみようかな。


また、いいものが見つかったら紹介したいと思います。


   久々の更新だったので日記的になってしまいましたw