アラフォーからのがんばらない美容と健康

がんばらずに、でもちょっとあせりながら。トライアルセットにはまってます。

40代のヘアケア*悩みはいろいろ・・・私はオイルで元気なツヤ髪に

女性なら髪の毛の悩みっていくつになってもあると思いませんか?

私は若いころはとにかく量が多く、しかも1本1本が癖があるのにしっかりしていて、全体的に重たい雰囲気が嫌でした。

 

当時はストレートパーマをかけたり、ロングで毛先だけソバージュにしたりといろいろ手を尽くしましたよ。

 

そして子供が小さい時は自分のことをしている暇がないので、わたし的に最後のとりでだと思っていた「縮毛矯正」に手を出しました。

 

今まで何だったの?ってくらいお手入れが楽で快適でした。

何よりさらさらヘアを手に入れることができたのがうれしくって。

 

 

でも、それを繰り返した今やっぱり髪は痛みました。

今は縮毛などはやめましたが、ドライヤーのみ又はストレートアイロン併用というスタイルなのでこれはこれで傷んでしまってます。

 

あと、若いころに比べて髪の毛が細くなってしまい、分け目が目立ったり白髪がめだったりと、悩みは尽きません。

 

で、半年くらい前からかな。アイロンの時は特にヘアオイルを使うようしてみました。

美容室でもその方がいいよとオススメされたので。

でも美容室のヘアオイルはお高いんですよね。

 

そこはやっぱりネットで探さなきゃ!ということで色々試しています。

いろいろ調べて、お値段も納得できる ↓ の商品をずっと使ってます。

 

 

 

 

一般的なオイルと違うのは熱から守るのを第一にしているところ。

私の求めるのはそこ!

でも使い始めて分かったのは、てのひらに乗せた時はもろオイルなのに髪につけると全くべたつかない。そしてほのかにかんきつ系の香りがするような…くらいの香りw

どぎついにおいもなく、さりげなくて、しかもストレートアイロンやドライヤーからの熱から守ってくれてると思います。

 

 

ただ、もうだいぶ減ってきていて次も同じのを買うか、違うのを試してみるかで迷っているのも事実。

ヒートプロテクトオイルに不満があるというわけではないんだけども。

 

 

 

で、今ちょっと候補にあがってるのがラサーナ 海藻ヘアエッセンス

結構いろんなサイトでも紹介されていてよさそうだなぁと。

 

洗い流さないトリートメントでオイルタイプというのは今まで使ってたので私に合ってることは間違いない。

「いつの間にかくせっ毛に」というのも心当たりが。

痛みや乾燥が特にひどい場合、パサつきもきになる、まさに今の私。

さらさらで伸びがよく保湿もばっちりとくれば、もう。

今結構揺れてます。

これからの紫外線対策にもオイルは必要だと感じてたので、お試ししてみようかなと。

 

 

どなたか試したことのある方がいらしたら感想など聞かせてください。