アラフォーからのがんばらない美容と健康

40代からの美容と健康をがんばらずに、でもちょっとあせりながら

ちょっとぜいたくに

ヴィンテージの生地を利用したリメイクのトートバッグに一目惚れ 黒地に暖色系のリボンのついたトートバッグです。 リメイクといっても見た目はとってもきれいで、とってもオシャレです。 大きさてきにも普段使いしやすく、メイク道具、お財布、ペットボトル…

気になってたあのせっけん

ずっと前から気になってたあのせっけん。 迷いに迷って購入しました! ナーブルスソープです。 パレスチナ産のヴァージンオリーブオイルベースの完全オーガニックせっけんです。1611年に開発された最高級グレードせっけん。歴史もあるんです。 日本ではよう…

気になる白髪

もうずいぶん前からですが頭髪の白髪が目立ってきています。 アラフォーともなれば誰しも経験あるかもしれませんね。 個人的には美容院などでカラーリングするのはあまり好きではないので家でできるものでなにかないかなぁとは思ってました。 美容院などでカ…

シミにも色々あるけれど・・・

40代にもなるとお肌にシミなんてあって当たり前?!いえいえほとんどないような人もいらっしゃいます。 そのシミですが、一般的にはメラニンによるシミのことを言うことが多いです。わたしもウォーキングなどで、対策をしているとはいえやはり日焼けをしてし…

妊活中のひともそうでない人も

こんにちは。アラフォーで、妊活などしているわけではない私ですが、周りにはしてらっしゃる方もおられます。 そんな方からの情報で私にも効果あり? というものを教えてもらいました。 「ビタミンとミネラルの 美的ヌーボプレミアム」という葉酸サプリです…

夏になる前に!

というか、年中むくみがあるのが悩みです。とくに足。 出産後からひどくなった気もするんですが、年齢とともにむくみがとれにくくなってきました。 バンビウォータープラス というジェル試しています。 「出しても恥ずかしくない脚に」というコピー・・・心…

水素水か水素サプリメントか

いっとき「水素水」ってとっても流行りましたよね。 そういう私もちょっと興味を持って、しかし静観しておりましたw 以前も書いたと思いますが、むくみやすい体質?なため、水分摂取にはそこそこ気を使っています。 なので「水素」については興味深いなぁと…

かわいいものをいただく喜び

この春 子供が卒業、入学をむかえました。お祝いになにかと・・・と思っていましたが、かわいらしいものを見つけてプチ祝いとしてプレゼント。【和雑貨のオンラインショップ |壱ポイント】「いつも身近にワンポイントの和の心人や地域から広がる思いを、あな…

アラフィフ夫の・・・事情

今日はちょっと番外編?です。うちのアラフィフ夫ですが、 ノコギリヤシPURE なるものを試しています。 というのも、下記の項目に当てはまる節があるようで・・・1.夜中何度も起きてしまい、寝覚めがすっきりしない2.寝る前の水分摂取に気を使っている3.キレ…

青汁、はまりつつあります

青汁、色々あるのでちょっと使い分けてみるのもありかと。 青汁のなかでも珍しいんじゃないかなぁと思って手に取りました。 「藍の青汁」そう!一番の特徴は「藍」。藍とは、藍染めの原料などに利用される蓼科の植物のこと。いま、注目の新素材青汁としてメ…

今度はオーガニックなフルーツ青汁!

こんにちは。 青汁はじめて 渡り歩いています。今度はオーガニックフルーツ青汁です。「フルーツ」というのがおいしそうな雰囲気かもしだしてます(^o^)/ もちろん 「オーガニック」というのもポイントですね。 でもでも なによりも私が惹かれたのが 「温活…

「チラコイド」? 話題のダイエットメソッド・・・らしい

楽してダイエットなんて ありえません。 知ってますよ。 でも NHKスペシャルで話題のダイエットメソッドそれが 「チラコイド」「お客様実感度97%」「結果を出したいあなたへ 楽チンダイエットの決定版!」「頑張らないダイエット」 とか言われると 「ほ…

黒パワーって何?! 黒い食材?

春になり 美容とかダイエットとか 急激に関心度up中です。 雑誌やテレビなどでも紹介されていてなんとなく気にはなっていたんです。 「黒しょうが+5つの黒スリム」「黒」というキーワード。 黒い食材、黒のパワー、黒食 などなど。 要するに黒いものは 美し…

青汁はじめました!

すっかりご無沙汰してしまっています。元気です。 とはいえ、体調管理が大事だと改めて感じるこの頃。 いまさらですが、青汁はじめました。以前から興味はあったわけですが、成分とかウリとか微妙に違ってて・・・。 青汁っていろんな会社から出ていてそれぞ…

今年もあとわずか

先日注文していたスプレー式のやつw届きました!「肌しるべ」です。 お試しだから小さいと思い込んでましたが、意外と大きいスプレーです。 でもバッグに忍ばせておくにはちょうどいいくらい!年末年始の帰省におとももさせようかと思っています。 そろそろ…

カサカサ乾燥で こころもカサカサ?

前回ご紹介した スプレー式の。とっても楽しみにしてるんですが、まだ届きません。発送通知はあったのでそろそろかなぁとは思ってるんですが。 年内には届くといいなぁ。 それまでにこのカサカサをなんとかしないと! 以前もお米の効果には驚かされましたが…

冬のお肌は保湿がすべて!! スプレー1本で簡単お手入れ

スキンケアセットって 化粧水から乳液、美容液と色々セットになってるものがおおいです。 個人的にはそれはそれで好きなんです。手間暇かけてお手入れしている感がありますから。 それでもお出かけの時や旅行の時はちょっと面倒だなって時もあります。 それ…

「肌キレイ」と言われたい人・・・は~い!!

言われたくない女性なんて いませんよねw 「アルケミー」というスキンケアは、肌の潤いや弾力をupしてくれるスキンケア。 たしかにアラフォーにもなると弾力とは無縁ともいえる世界。20代のころの弾力は、今となっては魅力の一つだと断言できます! 「ア…

やっぱり 老眼?! ショックだけど対策を!

以前も書いた 老眼の記事(ToT) スマホだけではない感じです。まあ、歳が歳なんで 当たり前といえば当たり前なんですが。 それでもショックで・・・。 対策をして少しでも食い止めようと思ってます。 サプリに頼るのもどうかなぁと思ったんですが、意外と侮れ…

お久しぶりです。 増量中(^^ゞ

めっきり寒くなりました。冬になりいらないところに お肉がつき始めヤバイ状況ですw ウォーキングも寒くてはかどりませんし。 ちょっとお試しでやってみようかなぁと思うものがあります。 有名ですが、置き換えダイエットとしてもご存じのマイクロダイエッ…

シミ・ハリの悩みに立ち向かう...そんなアラフォーの味方!

以前からちょっと興味を持っていたメーカーさんです。創業から50年以上の歴史を持つ、成分開発メーカーさんの 三省製薬さん 化粧品に配合する成分の研究・開発などを行い、開発した有用成分は100種類以上! そんな三省製薬から デルメットトライアルセットが…

健康と美容とダイエットと。 やっぱりゆるくがんばります。

寒くなってきましたが、ついついこたつに入ってぐーたらしそうです。 気も体もゆるめずに、健康ダイエット、美容ひきしめがんばりたくて色々お試し探してさまよってますw 個人的な記録も含めて載せているので、これから購入予定のものとか、すでに購入済み…

とってもお得! お勧めヒアルロン酸 美潤 急いで!!

以前こちらで紹介して私も購入した 「ヒアルロン美潤」というサプリ。 いまなら私が購入した時よりももっともっとお得にお試しできます! 8日間モニターが 送料無料で 100円!! もう一回申し込みたいくらいです(^^ゞ 手荒れがひどい私ですが、 モニター…

ミドリムシ届きました** & 今度はバンビ?!

前回 ご紹介していた ミドリムシ とどきました。初ミドリムシですが、 当たり前ですが普通のサプリですw 緑色も気にならないくらいの色合いだし自然な感じがします。 お試しで購入してみましたが、今後続けるか、検討してみようかなって感じです。 そして …

ミドリムシって・・・虫じゃないっ!!

最初 ミドリムシ って聞いたときは正直 「えっ」 ってなりましたw 今や有名ですが。 最近いろんなことにチャレンジしています。 今回はミドリムシにチャレンジしてみますね。 通常3000円のところが限定で980円!でましたね。私の好きなパターンです…

いろいろ届いてます❤ 

以前こちらで紹介していたサンプルなどいろいろ届いています。徐々に試していきたいと思います。 たとえばこちら。 冬場に手荒れがひどいので試しに使ってみようと思います。 こちらはアラフォーならではのヒアルロン酸(*^^)v初ヒアルロン酸ですが、なんだか…

20代おことわり?!

ヒアルロン酸と言えばわれらアラフォーの見方! とはいえ、20代の方はご遠慮・・・ってすごい。 ヒアルロン酸も未体験のアラフォーなので「はじめての方におすすめ」ってあるとつい、ね。 もともとは送料込3300円が500円でお試しできます。 というか私そうい…

アラフォーの体はいたわりましょう

美白だ、シミだ、とばかり言ってられません。体だって十分いたわらなきゃ。 だってアラフォーだもん。 実は青汁って今までどこの会社のも飲んだことがなくって。最近のはおいしいとは聞くので逆にどこのを飲んだらいいのか迷いますよね。 森永製菓は「おいし…

歳には勝てず、夏が残していったもの。

それはシミ。嫌な響きですね。 でも年々目立ってきているように思えます。ついつい「美白」という言葉に引き寄せられるようにネットをうろうろ。 サンスターからで、美白よりはシミへの需要が大きいとのこと。シミをこれ以上濃くしたくないというものうなづ…

ダイエットのおともに・・・

基本、食事と運動で健康的な体重管理をとおもってます。が、それでもどうにもならないこともある!(泣) 雑誌とか最近ほとんど見ないんですが、雑誌などでも取り上げられてるらしいあまざけサプリのあまざけ美人酵素。 甘酒自体は肌や体調管理で飲んでた経…